2006年05月12日

リニューアル


ご無沙汰しております。

本日よりブログをリニューアルしました。

新しいURLはこちらになります。

http://hena.ishitaka.com/

皆様、新たにブックマークお願いします。

今日から、またブログの更新を再開しますので、また遊びに来て下さいわーい(嬉しい顔)


ニックネーム へな吉 at 14:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

往診

週末はフィラリア予防と狂犬病注射で、獣医さんに往診してもらったVince君注射

往診なんて初めてだったから、まさか家で注射されるとは、Vince君には予想外の展開だったのでしょう犬(泣)

すっごい腰が引けてました顔(汗)

Vinパパと看護士さんと先生の三人がかりで押さえつけての注射でした。



その後は、精神的に疲れちゃったのかな・・・


200604291850000.jpg

ソファでぐったり。

200604291904001.jpg

へな吉、ヒドイよ〜・・・って思ってるのかなぁ顔(汗)

でも、君の健康のためにやってることなのよ、諦めてくれ。


200604291912000.jpg
ニックネーム へな吉 at 19:15| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

尻尾の長さ

こうしてみると、尻尾って思ってたよりも長い。

お散歩の時にフリフリしている時は、それ程長く思わないんですけど、こうして改めて見ると長いですね〜。

これでバランスをとってるってのが、分かる気がします。

でも、これだけ尻尾が長いと、フリフリしてるのが顔に当たると痛いですよね。

実家にいたGR君は、尻尾でテーブルの上のコップを落としてた記憶があります。

Vince君の尻尾もその位のパワーがありそうな長さですねぇ・・・。

なんだか最近、2歳目前に体も少し大きくなったような・・・



それにしても、どうして睨んでるのよ、感じ悪〜顔(汗)


200604262156001.jpg

先日の黄昏写真とは別の犬みたいな、まぬけ顔犬(笑)犬(笑)

でも、こっちが本当のVince君ですからわーい(嬉しい顔)


200604262203000.jpg
ニックネーム へな吉 at 10:54| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

黄昏?


昔の写真を眺めてて見つけた一枚です。

とっても黄昏てるお顔。

いつも、こんな感じなら賢そうに見えるのにね。


20060424.JPG
ニックネーム へな吉 at 18:12| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

寝坊した朝

へな吉が退職してからというもの、我が家の朝は遅い。

7時30分にVinパパの目覚ましが鳴りますが、これで起きるのはVince君だけ顔(汗)

そして、誰も起きてこない為、Vince君がクゥゥンクゥゥンと起こしてくれますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そこで、やっと人々が起きる為、Vince君とVinパパの朝のお散歩は8時頃犬(笑)

その間にへな吉が朝食を作り、お散歩後に朝食ですエサ




今日はVinパパが、いつもよりも早く会社に行きました。

朝のお散歩を任されたへな吉は、なんと見事に寝坊がく〜(落胆した顔)

Vinパパが出かけた後、少し横になっちゃおう♪と思って、次に目覚めたのは10時30分もうやだ〜(悲しい顔)

朝はVinパパが担当と思っているVince君は、Vinパパが出かけた後、へな吉を起こすことなく、散歩も飯も忘れて一緒に寝てました犬(笑)

その後も、へな吉が起きても、散歩も飯もねだることなく寝続けるVince君。

お散歩行った後も「こんな時間に何でご飯もらえるのぉぉ♪♪」って、朝食べてないことも忘れてるVince君犬(笑)

今回は、3回目の出来事です。

前回は、なんと12時まで寝坊してしまいましたが、Vince君も寝てました顔(汗)

Vince君、いつもゴメンね。

でも、おかげでゆっくり眠れるの。ありがと顔(笑)


200604211013001.jpg



Vince君のお散歩道にはツツジがいっぱい四葉

きっと5月の連休にはツツジだらけの散歩道になってることでしょう♪

でもお花に興味ないVince君には関係ないわねもうやだ〜(悲しい顔)


200604181634000.jpg 200604181635000.jpg
ニックネーム へな吉 at 18:50| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

ひっつきもっつき

時々ですが、Vince君はへな吉が座っている食卓の椅子に一緒に座ります。

普段は一人でソファで寝てるくせに、時々くっつきたくなるんでしょうか。

とっても狭いのにノソノソとへな吉の背中を押して、椅子によじ登ります犬(笑)


IMG_8018.JPG


妊婦生活34週目のへな吉のお腹は、Vince君がいなくてもテーブルに刺さるのに、Vince君はお構いなし。

窮屈なんですけど・・・顔(汗)

背中でジリジリ押してやっても、Vince君はしら〜っへな吉と椅子の背もたれに挟まれて居座り続けます。

ワンも人肌恋しくなるんですかねぇ〜。



それにしても私の格好・・・パジャマなんで許してくださいふらふら


IMG_8022.JPG
ニックネーム へな吉 at 18:24| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

焦げ臭い時


数年前に購入した電子レンジは、温める以外に活用したことが殆どありません。

でも、なんだか昨日は活用してみようと思い立ってパン作りに挑戦わーい(嬉しい顔)

夕方のVince君のお散歩の後、キッチンで小麦粉をコネコネ

へな吉がキッチンから出てこないので、Vince君は暇そうでした


200604171825000.jpg

コネコネして丸めたパンをオーブン機能で焼いてみると、なんだか焦げ臭い顔(汗)

でも、色は小麦粉の色のまんまで、なんだか白いがく〜(落胆した顔)


200604171827000.jpg

焦げ臭かったからかな?

気付いたらVince君はキッチンからより遠くの窓際へ避難したの?

まぁ、私が焦げ臭いってことはVince君はとっても臭かったんでしょう犬(泣)


200604171826001.jpg

でも、なんとかパンらしくできたので、和食のおかずと一緒に夕飯の食卓へ出してみました。

味は・・・まぁ、初めてだからこんなもんでしょ顔(汗)

ニックネーム へな吉 at 13:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする